電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

大変遅くなりましたパート1≪書初め≫

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです。

刈谷のブログの更新が大変遅くなってしまいました。
楽しみにされている方々、大変申し訳ありませんでした。

まずは第一弾、お正月からの子どもたちのとりくみの様子をご紹介致します。

≪書初め≫
新しい年が始まって、さあ今年は何を目標にしようかね~と、スタッフと相談して考えながら、
書初めのスタートです。

IMG_4709.jpg IMG_4780.jpg

IMG_4875.jpg   IMG_4778.jpg
"今年は〇〇をがんばるぞ~!"と筆におもいがこもります( `ー´)ノ

 IMG_4707.jpg   IMG_4710.jpg

 IMG_4795.jpg   IMG_4792.jpg
 "書初めって、楽しいな~♫" ウキウキした気持ちで、筆も滑らかに動いちゃいます~(*´▽`*)

IMG_4715.jpg  IMG_4717.jpg 
それぞれの今年の目標をスタッフと一緒に、じっくりじっくりじっくり~と、書きましたよ~♫

書初め、日本の良い風習ですね。 
僕も子どもたちにも負けない目標を立てなければ‥(^^)/

次回は、大きな紙に、みんなでの今年の目標、スローガンを書く予定です。

 

パパママハウスケアルーム

2016年1月19日 15:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ