電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

買い物に行こう!

みなさんこんにちは
パパママハウスCareroomです。

ひんやりした風はあるものの、昼間は冬とは思えないくらい暖かく過ごしやすい日が続いていますね。
天気が良い日は外へ出かけたくなりますよねぇ♪

そんなある日、子どもたちから
「イチゴが食べたいな~」という声が...(´▽`)
「そうだ!みんなでおやつを買いに行こう!」ということになり、
午後から買い物に出かけました!(^^)!
IMG_0028.jpg
さぁ、歩いて数分、イトーヨーカドーに到着!!

まずは、イチゴから~♫
IMG_0032.jpg IMG_0033.jpg
「イチゴもたくさん種類があって悩んじゃうな~どれがいいかな~赤くて大きくておいしそうなのがいいな~(*´ω`*)」

IMG_0034.jpg
「私、これに決~めた♪おいしそ~(*^▽^*)」

なんだかいい香りがしてきたな~♫
IMG_0036.jpg 
「焼き芋もおいしそ~引き寄せられちゃうよ~( *´艸`)」
IMG_0035.jpg 
「僕は、バナナにしようかな~(^◇^)」

IMG_0042.jpg 「ジュースも買お~♫」

買うものが決まったらレジに並んで自分たちでお会計も!
IMG_0046.jpg
「ピッ‼ってされると、なんだか楽しくなっちゃうよ~♫」

みんなでの買い物も終了。 
IMG_0050.jpg
「焼き芋って、あったかいし、いい匂いがして最高だね(*´▽`*)」

それぞれが買ったものを大切に抱えて、デイに持って帰りましたよ。
この日のおやつは、"イチゴヨーグルト"と、"焼き芋"になりました。
「いただきま~す(^◇^)」   また、美味しいもの探しにいこうね(*^^)v

パパママハウスCareroom

2016年2月 8日 10:33

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ