電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

卒業旅行 in 篠島 ~刈谷編~

こんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。

卒業のお祝いに中高生と小学生に分かれ篠島へ行くこととなりました。

篠島へ渡る前に、観光農園『花ひろば』で菜の花狩りをしました。
 IMG_5548.jpg
自分の分は、自分でとるんだ♪と頑張ります。

IMG_5628.jpg  IMG_5632.jpg
見渡す限りの菜の花畑♫ 
開放的な気持ち良さにみんな自然と笑顔になります(^◇^)  

IMG_5638.jpg
こんな立派なお土産をいただきました

いよいよ、師崎から篠島へ高速船で向かいます。
IMG_5554.jpg  IMG_5560.jpg
乗船前に『船の音が怖い‥』と怖がっていた子もいましたが、実際に乗ってみると海の風や景色が気持ち良くてそんなことすっかり忘れてしまった様子。 
IMG_5711.jpg  IMG_5708.jpg
心地よい風と船から見える景色、素敵な笑顔です(*^^)v

ランチは『シラス丼』
IMG_5661.jpg  IMG_5662.jpg
美味しそう♫                 
          
ランチの後は漁港に上がった魚を見に行きました。
IMG_5672.jpg  IMG_5694.jpg
親切な漁師さんが、タコや河豚などいろいろな魚を見せてくださり、シラス工場にも案内してくださいました。
魚市場の皆さん、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

最後に、スタッフから卒業生のみんなに色紙をプレゼント。

IMG_5583.jpg  IMG_5585.jpg
パパママハウスの仲間と一緒に過ごした卒業旅行、楽しんでいただけたでしょうか。
これからも皆さんと過ごせる時間を大切にしたいと思います。

パパママハウスCareroom

2016年3月24日 20:44

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ