電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

みんなで和太鼓演奏♪

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先日、久しぶりに『新郊女子太鼓』の方たちが和太鼓の演奏に来てくださいました。
和太鼓を目の前に、演奏前から待ちきれんばかりの笑顔でいっぱいに...(*^^*)

パパママハウスの外にまで響き渡る、ドーーンという和太鼓の音...
女性たちが和太鼓を叩く姿はとにかく、カッコイイ!!
そして、圧巻!!!
IMG_0081.jpg IMG_0084.jpgIMG_0093.jpg
子どもたちも迫力ある演奏に見入り、また、音の振動を体で感じて楽しんでいるようでした。

今回は演奏だけでなく、実際に和太鼓に触れさせて頂きました。
IMG_0112.jpg IMG_0115.jpg

IMG_0123.jpg IMG_0124.jpg

IMG_0106.jpg
子どもたちは直に伝わる音の振動を感じて楽しんでいる様子で、
高齢者の方の中には「昔、叩いたことあるのよ~」と懐かしそうに、そして嬉しそうに
リズムよく叩いている方もいらっしゃいました。

最後はなんと、演奏に参加させてもらいました♪
IMG_0132.jpg
「わっしょい!!」ヽ(^o^)丿 掛け声とともに...大盛り上がり★

『新郊女子太鼓』のみなさん、ありがとうございました。
また素晴らしいパフォーマンスを披露しに来て下さいね。
楽しみに待っています。

パパママハウスCareroom

2016年3月22日 18:51

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ