電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

トマトを植えました!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです


天気のいい日が続きましたね。
刈谷の子どもたちも、夏野菜を植えましたよ~(^◇^)
そのまま食べれて沢山採れるのがいいねということで、"トマト"に決定!
ミックスジュースにしたり、ピザトースト、トマトミートスパゲティーにしても美味しいよね~なんて話をしながら、
さっそくみんなで作業の開始です。

IMG_6089.jpg  IMG_6106.jpg
まずは、プランターに土を入れます。 スタッフと一緒にしっかりスコップを握って沢山土を入れましたよ。

IMG_6076.jpg  IMG_6079.jpg
優しく苗を手に持って穴へポトン!手の平で土をかけました。

  IMG_6083.jpg
最後に、『大きくな~れ!』と唱えながら水やりをしましたよ。
これから、みんなで交代で、毎日水やり当番もやっていきます。
今から食べるのが楽しみな子どもたちです(*^^)v

パパママハウスCareroom

2016年5月26日 13:07

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ