電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

梅雨の晴れ間に☀のんほいパーク☀

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は待ちに待った遠足♪ のんほいパークへ (^O^)/
みんなの日頃の行いが良いのか、前日まで降っていた雨は
上がり、遠足日和となりました。
IMG_6269.jpg
ところで 、『のんほい』の意味知ってます?
豊橋など三河地方の方言なんですって。
『のん』は「~ねぇ」の意味で、同意を求めるのに
使い、『ほい』は「おい」とか「やぁ」みたいな感じ、
呼びかけに使うらしいですよ。
って事は‥‥、
「のんほいパーク」=『~だねぇ、おい公園』
    (?_?)      (・・?
まぁまぁ、そんな話は終わりにして、お弁当お弁当
        ジャジャ~ン!!
IMG_6271.jpg
すご~い(パチ!パチ!パチ!)
朝早くからありがとうございます☀
お母さん  (もしかしてお父さん?)

そしていよいよ、園内散策にしゅっぱ~つ (^^)/
IMG_6287.jpg
    むっむっ!

IMG_6290.jpg
    なんと!
何か近くない?この動物園、距離感近くない?
IMG_6301.jpg

そしてついに、ガラスごしに語り合うふたり(?)
サル「お前どっかであったよなぁ」
ヒト「オレもそんな気がする」ってな感じかな(笑)

ふれあい広場では、まさしく  《ふれあい》  ました。
始めはスタッフに手を引かれながら、おっかなびっくり。
IMG_6305.jpg

IMG_6313.jpg IMG_6320.jpg
でも、そのうちだんだん慣れてきて、「一人でも平気だよ~」
IMG_6322.jpg
すごい!すごい!  そして 良かった!良かった!
動物たちを、肌で感じたり、音で感じたり、匂いで感じたり、
とにかく近くで感じることができる動物園でした。

豊橋に「のんほいパーク」ってあるだらぁ。あそこの動物園は
動物との距離どえらい近いのんほい。またいこまい(*^^)v

パパママハウスCareroom

2016年6月26日 19:24

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ