電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

トマト初収穫で~す✌

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

梅雨の中休みってヤツですかねぇ(-_-;)
ここ刈谷も連日真夏の暑さです。
でも、そんな真夏の太陽も味方にしてスクスク育って
いる者たちもいるのです。
ジャジャ~ン!

IMG_6331.jpg  IMG_6330.jpg

そうです。そうです。5月の終わりにみんなで植えたトマト。
こんなに大きくなりました~(^O^)/
まだ青いのも多いけど、子ども達もスタッフも我慢できなくて(笑)
少々フライング気味に初収穫しちゃいました。

IMG_6337.jpg  IMG_6342.jpg
実はこのトマト達、色んな種類があるんです。
2つのプランターになんと5種類のトマトを植えてたんです。
とりあえず食べれそうなのを収穫して、
ミキサー使ってぇ、そうです!作っちゃいました!
トマトジュース‥‥いやいや、あえて言わせてもらいます。
5種類入ってるので、
 ≪5種類トマトのミックスジュース搾りたて≫

‥‥‥っで、「味はどうだった?子ども達の写真は?」
ですか。‥‥それが、やっぱりちょっと早すぎました。
普通に飲んでくれた子もいたんですが、青臭さが強くて
子ども達も満面の笑顔とまではいかなかったみたいでした⤵
まあまあ、こんな失敗もありながらも、子ども達は毎日楽しく
元気にやってますよ~!

パパママハウスCareroom

2016年7月 4日 10:52

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ