電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

うどん打ってみました~!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

本格的な夏は、もうすぐそこって感じですよね。
夏は冷たい麺類が一番!
そんな訳でやってみましたよ。手打ちうどん(^O^)/
有名うどん店の店主を招いて‥とはいかなかったので、
スタッフが何日か自主修行を積んで(笑)
とにかく打ってみました。

小麦粉に塩水を混ぜてかき混ぜて、塊になるまでこねます。
ここまでは力もコツも必要なのでスタッフがやりました。
「これがホントにあのうどんになるのかなぁ」

IMG_6439.jpg

あとはみんなでコネコネコネ。
はじめはまだ粒が残ってるなあ。

IMG_6437.jpg

疲れたら交代!交代!

IMG_6435.jpg

粒々が無くなってきたよ~。
IMG_6405.jpg

スタッフも手を貸しながら

IMG_6432.jpg

何とかすべすべモチモチになりました。(^-^)
一時間くらい生地を寝かせて‥。さて、次は伸ばそう

得意な方の手を使って‥。
できそうな事何でもチャレンジ!
それがパパママハウスCareroom魂です(*^^)v
IMG_6420.jpg
包丁も使って切っちゃってま~す。すごいぞすごいぞ!!
スタッフは隣でハラハラ。

IMG_6424.jpg

ジャジャ~ン!  できた~(^O^)/
右側のはきしめんっぽいけど(笑)、進歩の程がわかりますよね。

冷やしぶっかけうどんでいただきました。

IMG_6425.jpg

満足そうな笑顔だね。
この笑顔が自分たちで頑張った満足感と、
うどんの味を物語っているのです。

パパママハウスCareroom

2016年7月18日 11:05

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ