電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

アサガオ咲いたよ~

みなさんこんにちは
パパママハウスCareroomです

夏真っ盛りですねー☀☀
夏の花と言えば、アサガオ!! 
太陽に向かって咲く向日葵もいいですが、
夏の朝に涼しげに咲くアサガオはやっぱり最高(^-^)
さて、刈谷のアサガオは‥‥
って春に種まくの忘れてました(笑)

てな訳で作っちゃいました(^O^)/
IMG_6617.jpgIMG_6613.jpg

どうですか?子ども達が咲かせたアサガオ、なかなかのモノでしょ?

このアサガオの正体は‥なんとコーヒーフィルターなんですよ。
IMG_6576.jpgIMG_6580.jpg

コーヒーフィルターに水性ペンで好きな模様を書きこんで‥‥
どんな色でも、どんな模様でも大丈夫だよ~。

IMG_6595.jpg
楽しそうな笑顔だね。

あとは、霧吹でシュッシュッシュッ!
IMG_6563.jpg

IMG_6555.jpgIMG_6559.jpg
水性ペンが水でにじんで、良い感じになるんですよ~

模様の変化が面白いんでしょうね。中には何枚も色んなペンを使って
実験(?)を始めちゃう子もいましたよ(笑)
IMG_6561.jpg

葉っぱは、ハサミが得意な子がスタッフとチョキチョキ
して作りました。

IMG_6615.jpg

すだれやうちわに貼ると風情が増しますなあ(*^^)v
これで刈谷のお部屋もだいぶ涼しげになりました。

エアコンの設定温度高めでも大丈夫かな(笑笑)

パパママハウスCareroom

2016年8月17日 08:40

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ