電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

只今、乗馬の特訓中!

みなさんこんにちは
パパママハウスCareroomです

もう10月なのに蒸し暑い日が続きますねぇ⤵
雨も多くてなかなか外出もできません。
そんな中、刈谷の子ども達は
乗馬の特訓をしてるんです(*^^)v
IMG_6854.jpg
ジャ~ン!
これが特訓用の≪お馬さん≫
今度乗る予定のポニーとちょうど同じくらいの
高さです。

今月の終わりに「ホースセラピー」に行くんです。
その乗馬体験に備えての特訓なんです。
IMG_6859.jpg
乗る方の子ども達はもちろん、
補助するスタッフも含めての特訓って訳なんですよ。
その子に合わせた乗せ方も研究中です。

IMG_6843.jpg
お~い!! スタッフ~!
その位置、
確実にお馬さんに蹴られてるよ~(笑)
IMG_6853.jpg

IMG_6877.jpg

IMG_6881.jpg
子ども達は‥‥アレ(・・?
結構余裕の笑顔(?_?)
IMG_6889.jpg

IMG_6890.jpg
ってか、大爆笑じゃん!!
スタッフは結構汗だくなのに(笑)
IMG_6907.jpg

IMG_6884.jpg
これなら本物のお馬さんでも大丈夫かな。
本番が待ち遠しいねぇ(^O^)/
スタッフは筋トレでもして備えましょう(笑)

パパママハウスCareroom

2016年10月 3日 11:42

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ