電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋晴れ☀ アウトドアクッキング

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

秋晴れが続いた先週末、刈谷の
子ども達はアウトドアクッキングを
満喫しましたよ~(^O^)/
駐車場と自慢の「おひさまスペース」
を利用してのバーベキューです。

IMG_7168.jpg
先ずは火おこし。これがなかなか大変。
お手伝いできる子はうちわでパタパタ。
コンロ横に扇風機が写っちゃってますけど
まぁ気にせずに(笑)。
IMG_7149.jpg
今日の主役はこれで~す。
ダッチオーブンで作る
 《野菜とベーコンの蒸し焼き》 (^O^)/
ダッチオーブンは特に野菜を美味しくしちゃう
魔法の鍋なんです。
IMG_7187.jpg

IMG_7152.jpgIMG_7156.jpg

IMG_7159.jpg

IMG_7163.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7191.jpg

みんなで頑張って作ったよ~
あとは火にかけて魔法の鍋にまかせたよ~

IMG_7173.jpg

ジャジャ~ン!!こんな感じです。
ジャガイモは、ホックホク~に甘ぁくなって、
キャベツは芯までやわらか~
しかもベーコンの味が
野菜にしっかりと染み込んで‥‥ゴクリ!

IMG_7195.jpg

IMG_7171.jpg

おひさまスペースで「いただきま~す!]
野菜が苦手な子もパクパク食べてましたよ。

来月もダッチオーブンを使って「石焼き芋」や
「焼きリンゴ」を作ろうと思ってま~す(*^^)v

パパママハウスCareroom

2016年10月18日 14:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ