電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ホースセラピー行ったよ~!(第一弾)

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今月初めから乗馬の特訓((?_?))を重ねてきた
刈谷の子ども達とスタッフですが、
ついに行ってきましたよ~ (^O^)/
「ホースセラピー」です。
大府市の『馬池4丁目乗馬クラブ』さんにお世話になりました。
IMG_7272.jpg
乗馬体験でお世話になったのがこの子、ポニー
の「ふくちゃん」 優しい目をしてるでしょ。

IMG_7273.jpg
乗せるのはスタッフが慎重に‥‥
IMG_7293.jpg

IMG_7280.jpgIMG_7238.jpg

サイドはしっかりスタッフがサポートします。
IMG_7267.jpgIMG_7256.jpg
はじめはおっかなびっくりだった子も、次第に笑顔が広がってきました。
IMG_7264.jpgIMG_7245.jpg
片手を放してピースしたり、パッと見競馬のジョッキーに見える子も(笑)

IMG_7321.jpg
乗馬体験の後は、こ~んなに近い距離で
エサやり体験と触れ合いの時間です。
IMG_7296.jpg

IMG_7306.jpg
近いとちょっぴり怖いかな?
IMG_7297.jpg
お馬さんってやっぱり顔長~っ!!

IMG_7314.jpg
今日はありがと~。また会おうね~。

今週末も違うメンバーで行ってきます。
第二弾をお楽しみに(^O^)/

パパママハウスCareroom

2016年10月24日 13:08

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ