電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

本日のおやつは、ちょっとオシャレに‥‥

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

毎日手作りおやつを心掛けている
パパママハウスCareroom、
今日はちょっとオシャレにこんなん作ってみましたよ~(^O^)/

IMG_7554.jpg
材料はこんな感じ。
ダッチオーブンで作る 《 焼きリンゴ 》 で~す。
IMG_7560.jpg

IMG_7562.jpg
まずはリンゴの芯を抜いて~。百均で買った
「リンゴの芯抜き器(?)」って便利ですねぇ。(笑)
上手に抜けてるかな~(?_?)

次に、その穴の中にバター・シナモン・きび砂糖を練って入れ、干しブドウで蓋をしま~す。
IMG_7568.jpg

IMG_7570.jpg
みんながんばったね。できる事は自分で、
難しい事もスタッフと一緒に。

IMG_7573.jpg
何事も体験してみよう!

IMG_7597.jpg
後はこんな感じて、ダッチオーブンが美味しくしてくれるでしょ(笑)
IMG_7598.jpg

IMG_7600.jpg
ジャジャ~~~ン!!
アイスクリームを添えて‥‥、ちょっとオシャレでしょ!(^^)!

初めて食べる子も多かったみたいだけど、
みんなでオシャレに(?)いだだきました。

パパママハウスCareroom

2016年11月22日 11:35

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ