電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

い~しや~きいも~♫ おいも !(^^)!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです。

「早くしないと~♪ 行っちゃうよ~♫」
こんなフレーズが恋しい季節になりましたねぇ。
最近あまり廻ってこないようなので、
刈谷の子ども達は作っちゃいましたよ~

IMG_7610.jpg
ダッチオーブンで作る正真正銘の
  ≪石焼き芋≫ で~~す(^O^)/
庭に良い石があったんですよ~、
石焼き芋にもってこいの石が(笑)
前日にスタッフが一生懸命洗いました。

IMG_7604.jpg

IMG_7609.jpg
今日はかんたん!簡単!!
まずは芋を洗って~、
ダッチオーブンに敷き詰めた石の上に並べてぇ、
それを残った石で埋めちゃえばいいんですから。
IMG_7613.jpg

IMG_7615.jpg

IMG_7617.jpg
ってオイオイ!  誰ですか?
生で食べようとしている子は⁉(笑)

IMG_7625.jpg
後はみんなで起こした炭の上に乗せて‥‥
待つこと約一時間半。遠赤外線でじっくり、
甘ぁ~くなった石焼き芋の出来上がり~(^-^)
IMG_7646.jpg

IMG_7652.jpg

IMG_7658.jpg
机の上のお芋の皮の残骸みえますか?
ちょっとおやつには多かったかなあ(笑)

P.S ホントは皮も美味しいんだよ~

パパママハウスCareroom

2016年11月26日 10:45

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ