電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

寒い季節は鍋で温まろ~!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

寒い日が続きますねぇ(≧▽≦)
こんな時季には身体の芯から温まる鍋料理が嬉しいですよね。

てな訳で今回は鍋料理にチャレンジ!
今回のメニューは
  『レタスと豚肉のニンニク生姜鍋』
     からのぉ、  
  『胡麻担々麺』で~す。(^◇^)
IMG_8167.jpg

IMG_8169.jpg
先ずは食材カット。キノコ類を慎重に、シンチョーに

IMG_8160.jpg

IMG_8165.jpg
そしてレタスは豪快にちぎっちゃいます。
IMG_8177.jpg

IMG_8172.jpg
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ‥って何か料理してるみたいじゃなくなってますけど(笑)
まあいいか。あとはお肉をいれて、すりおろしたニンニクと生姜と一緒に白だしで煮込んだら

IMG_8181.jpg
   『レタスと豚肉のニンニク生姜鍋』
の完成で~す。
そして今回は、その残った汁に味噌ラーメンと胡麻ペーストを入れ、お好みで豆板醤を加えると、
IMG_8183.jpg
   『胡麻担々麺』
の出来上がりで~す !(^^)!

みんなで一つの土鍋を囲んで‥、うん!やっぱりこの雰囲気って楽しい!!
料理もモチロン美味しかったけど、この空気感って大切にしたいですよね。

パパママハウスCareroom



2017年1月24日 18:22

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ