電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

大迫力!和太鼓演奏!(^^)!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先日、刈谷では和太鼓のボランティアさんに来ていただきました。
和太鼓・篠笛教室 『 巴~Tomoe~ 』
の皆様で~す。
IMG_8237.jpg
カッコイイでしょう!!

先ずは初級クラスの演奏です。
IMG_8190.jpg
年長さんから高校生まで、障がいを持つお子さんも、とにかく『一生懸命』が伝わる演奏。
IMG_8194.jpg
そしてこの距離感!
こんなに近くで和太鼓聴くのはおそらく初めてなんじゃないかなぁ?
お腹にズンズン響きます。
IMG_8203.jpg
今回はご近所の方も含め、溢れんばかりの方に来ていただきました。

続いては中級クラスの演奏。
IMG_8214.jpg
もうこれには唖然(*_*)
IMG_8222.jpgIMG_8221.jpg
この表情!  この迫力!!
IMG_8199.jpg
「心を揺さぶられる」ってこの事だよねぇ。
彼らはプロではないけどまさしく『本物』、何かを伝えようと、ただただ一生懸命に、一途に‥‥。
パパママハウスCareroomの子ども達にもしっかりと伝わったよ。

IMG_8225.jpgIMG_8236.jpg
最後は自分たちで実際太鼓に触れ合い、
IMG_8227.jpg
思い思いに叩いてみましたよ~
IMG_8243.jpg
結構決まってるでしょ(笑)

これからも『本物』にいっぱい出会い、触れ合って行こうね。
スタッフが協力するよ。

パパママハウスCareroom

2017年1月31日 18:33

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ