電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

蕎麦でも打とうか~(^^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

パパママでこんなの買っちゃいましたよ~。
IMG_8388.jpg
ジャ~~ン!  ≪そば打ちセット~!!≫
そんな訳で週末、そば打ちに挑戦しました!(^^)!
IMG_8323.jpg

IMG_8326.jpg
先ずは <水まわし> 
小麦粉とそば粉を良~くかき混ぜてと、
今回は二八そばにしましたよ~。
IMG_8327.jpg

IMG_8367.jpg
お湯をかけながら、ダマにならないように頑張って!
粉の固まりをまとめてしっかりこねるのはスタッフの出番。
IMG_8334.jpg

IMG_8371.jpg
麺棒を使って<延ばし>作業は力加減が難しかったね。
IMG_8374.jpg
上手に延びました~~!
IMG_8380.jpg
<めん切り>はやっぱり緊張する‥‥ってそうでもないみたい(笑)
IMG_8341.jpg
うん!上出来、上出来 (^◇^)
IMG_8386.jpg
自分たちで打ったそばのお味はどうだったかな?
えっ(?_?) 足りなかった?
次回はもっとたくさん作ろうね~(笑)

パパママハウスCareroom

2017年2月28日 10:00

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ