電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

春のパパママクッキング(^_-)-☆

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

だいぶ暖かくなりましたね。子ども達も春休みに入ったので、やりましたよ~
≪パパママクッキング(^^)/≫
今回は23日と26日の2日分をまとめて紹介しちゃいます。
暖かかったらアウトドアクッキングにしたかったんですが‥‥両日とも微妙な天気↷こんな時は刈谷のおひさまスペースは便利なんですよね。『限りなく外に近い室内』ってとこですかね(笑)

23日は ≪ベイクドベジタブル≫
IMG_8640.jpg

IMG_8643.jpg

IMG_8647.jpg
キャベツにはベーコンをのせて‥‥。
IMG_8650.jpg
玉ねぎはアルミホイルに包んじゃいます。
IMG_8654.jpg
あとは全部丸ごといれちゃいま~す。

仕上げはダッチオーブンにお任せ!!
野菜を甘~くしてくれるんです。
野菜が苦手な子も結構食べてくれましたよ~(^.^)

26日は ≪ローストチキン≫ に挑戦だー。
IMG_8663.jpg
二キロの鶏を丸ごと焼いて、まわりに野菜を敷き詰めま~す。
IMG_8677.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8682.jpg
野菜入れすぎたかなぁ?
フタ閉まるの~(笑)

IMG_8685.jpg
それでもこんなに美味しそうにできました(^^)/
IMG_8686.jpg
こんな顔で食べてくれるとうれしいなぁ(笑)

次は外でバーベキューができたらいいね。
楽しみだねぇ~(^◇^)

パパママハウスCareroom

2017年3月26日 16:43

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ