電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

《 刈谷遠足 》 掛川花鳥園にいってきました~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先日の土曜日に、静岡県にある掛川花鳥園に行ってきました!
天気も良く絶好の遠足日和となりました(^^♪

途中、浜名湖パーキングエリアでお昼休憩。。。
「なに食べようかなー?」スタッフと相談しながら昼食メニューを決めてました。
そして注文が届いた順から、いただきま~す(^^)
どれも美味しそうです。
IMG_9724.jpg

IMG_9731.jpg
お腹空いてたのかな?見つめています(笑)
IMG_9726.jpg
あっという間にペロリと平らげちゃいました(^.^

そして車に乗る事、約30分。。。
ついに掛川花鳥園に到着!

まずは記念撮影。
IMG_9736.jpg

中に入ると綺麗なお花が沢山!!
IMG_9742.jpg

次にお出迎えしてくれたのはフクロウさん達です。
IMG_9744.jpg
一羽ずつゆっくり見ながら進みます。

次のエリアでは鳥さんと直に触れ合いました(^O^)
IMG_9756.jpg
帽子の上にとまってびっくり(*_*)

IMG_9751.jpg

IMG_9747.jpg
手に乗せて餌やりです(*´▽`*)かわいいね~

IMG_9766.jpg

IMG_9797.jpg

IMG_9812.jpg
こんなに近くにくるとは、ドキドキ(・.・;)

IMG_9807.jpg
車いすの下に鳥さんが入り込み動けなくなったり(笑)

IMG_9800.jpg
そして見て下さい!!!
ズボンの模様と同じ鳥さんです!!
センスいいでしょう~(#^^#)

また施設内にドクターフィッシュが体験できるところがあり入ってみました。
IMG_9775.jpg
魚が足をパクパク
IMG_9782.jpg
凄い数の魚がきています(;・∀・)
どんな感じだったと聞いたところ「くすぐったかった」とのこと。
にしても、一斉に魚が集まるとは...角質が多かったのかな?(笑)

楽しい一日を過ごすことができました!
またいきたいね!(^^)!

パパママハウスCareroom

2017年6月27日 10:57

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ