電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ダンス!アート!シエスタ!そしてプラネタリウム!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は、『半田空の科学館』のプラネタリウムに行ってきました!
プラネタリウムは午後からなので午前中はダンスを踊ったり制作したりとよく動きました!
IMG_9942.jpg
ダンスはスタッフと一緒に、頑張って手足を動かします!
スタッフとニコニコしながら動かし、朝の準備運動はおしまい~

制作では、和紙に絵具を飛ばして模様を付け。
IMG_9947.jpg

IMG_9950.jpg
ビュンビュンと筆を振る感じが楽しいのかニコニコ笑顔の子もいれば、なんだこれは...、という表情の子もいたり。
IMG_9952.jpg
中には勢いつきすぎて絵具が顔に飛びついちゃうハプニングも・・・(笑)後できちんと、綺麗にふき取りました(^^)

ご飯を食べた後は最近始めた『シエスタ』で少し休憩。。。
ちなみにシエスタとは、ヨーロッパの方でお昼休憩をさす言葉だそうです。
IMG_9954.jpg

IMG_9955.jpg
お、一人でお布団使ってゴロゴロ~気持ちいいね~
お昼休憩して、プラネタリウムにそなえます。

プラネタリウムへいざ出発‼車の中で、楽しみだね!と聞くと笑ってました(*^▽^*)
残念ながら、プラネタリウムでの写真はないのですが、
プラネタリウムが始まると、暗転や少し大きな音で驚く子もいましたが、慣れてくると上を向いて星をじっくり目で追ったり、ニコニコして楽しそうな顔をしてました(^^♪

また、みんなで行きたいね!

パパママハウスCareroom

2017年7月19日 18:50

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ