電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ごはんdeクッキング!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先日、おやつをみんなで作りました(^^♪
ちなみに今回作ったのは『おはぎ』と『五平餅』です。
どちらも原材料はお米と言う事で、タイトルの通り今日は〈ごはんdeクッキング〉です(笑)

さて、みんなで作るぞ~!
IMG_1253.jpg
お米をつぶすぞ~、力を込めて「ヨイショッ!」
IMG_0276.jpg

IMG_0169.jpg
できたお餅をスタッフと一緒にマルマル。。。なんだか不思議な感じだね(´-`*)
IMG_0281.jpg
みんなで丸めたらこんなにたくさん出来たよ!!

IMG_0263.jpg
お餅に合わせるのは、『きな粉・味噌・あんこ』。どれもおいしそ~(^◇^)
IMG_0289.jpg
和菓子屋さんに置いてあるみたいに、丁寧にあんこをつけて。
IMG_0290.jpg
きな粉もまぶし終わって良い感じみたいです♪
IMG_0293.jpg

味噌が焦げる匂いっていいんですよね~。お腹が空いてきちゃいました(笑)
出来たらみんなで、いただきま~す(^◇^)
IMG_0300.jpg
食べる事に夢中の中、カメラ目線いただきました!おいしいね!
IMG_0301.jpg
パクパク食べてみんな、アッという間に完食しました!

次はどんな味にしようかなぁ(*'▽')

パパママハウスCareroom

2017年8月20日 17:36

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ