電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

プール開き&スイカ割り in刈谷

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

夏休みに入り、刈谷ではプール開きをしました!
水の中に入って、ニコニコ。気持ちよさそ~(*^^*)
IMG_0073.jpg

ホースでも水かけ!友達もスタッフもびしょびしょ(笑)
IMG_0061.jpg
シエスタしてからの水遊びなので元気いっぱいです!!
IMG_0057.jpg

そして、スタッフの方が持ってきてくれたのは、なんと・・・
IMG_9978.jpg
スイカです
スイカといったら、やっぱスイカ割りでしょ~ってな感じでスイカ割りスタート!
バットやらそば打ち用のめん棒を持ち寄って、みんなで割るぞ~\(^o^)/
IMG_9979.jpg
スタッフと一緒に、エイ!エイ!
IMG_9990.jpg
日頃のストレスを発散~とでもいう感じに力いっぱい叩いています(笑)

おぉ、ついに割れ目が・・・!
IMG_0001.jpg

少し大きい子は目隠しをして本格的なスイカ割り。
IMG_0004.jpg
「どこ?どこ?」といいながらスタッフや友達の声をきいて一生懸命叩いてます!(^^)!
そしてついに、その瞬間が・・・!
IMG_0009.jpg
大きな一撃で見事、二つに割れました~
もちろん、割ったスイカは今日のおやつになり、みんなでおいしく頂きました(^^♪
すっかり夏満喫です(笑)

夏バテしないように、水分もしっかりとって楽しい夏休みを一緒に過ごそうね!

パパママハウスCareroom

2017年8月 5日 17:31

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ