電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

休日クッキング!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では先週の土日にみんなでクッキングをしました!
だんだん寒くなってきたので温かいものがいいね~ということで
土曜日はキーマカレー、そして日曜日は豆乳鍋を作りました(^◇^)

まずはキーマカレー
IMG_1318.jpg
具材がたくさん!
IMG_1322.jpg
食べやすいようにすっていきます
少し力がいる作業、スタッフと一緒に頑張りました
IMG_1335.jpg
カレーだからね カレー粉大事!
でも切ってる本人は「何だこれ?」って感じかな(笑)
IMG_1338.jpg
「まぜるの楽しい~」
いい匂いがしてきます(´-`*)

最後に卵をのせたら・・・
IMG_1349.jpg
おぉ~おいしそう( *´艸`)
みんな食べるのが初めてだからドキドキ
でもあっという間に完食してました

そして豆乳鍋~
IMG_1350.jpg
包丁使う時はやっぱりドキドキするね(;・∀・)
でも切る具材は沢山あるよ~
IMG_1351.jpg
切る場所定めて「えい!」
IMG_1354.jpg
ザクザクって切る音もいいよね
白菜は大きいから切りごたえがありそう~
IMG_1359.jpg
豆乳鍋に野菜を投入~・・・(笑)
食べるのが待ちどおしいのかニコニコ
IMG_1363.jpg
色とりどりの鍋になりました!
鍋を見つめて出来上がるのを待っています(#^^#)

完成したらすぐにペロリと完食!
寒くなると鍋はやっぱり美味しく感じるね~
次は何を作ろうかな??


パパママハウスCareroom

2017年11月16日 11:21

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ