電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋の陶芸教室!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先日『自由工房』の方に来ていただき陶芸をしました!
『今日は何を作ろうかな~?』と考えたり、家族からリクエストされてる子もいてワクワクしていました(#^^#)

先生から作り方を聞きながらスタート!
DSC00065.gif
先生のお手本~こんなのも作れるよと、教えてくれたのは来年の干支である犬です
かわいい~(´▽`*)
DSC00067.gif
みんなはどんな作品を作るのかな??
DSC00069.gif
スタッフとコネコネ まずは粘土の感触を味わうみたいです
DSC00070.gif
(どんな風にしようあな~)〇。(^o^)
DSC00071.gif
初めての感覚で楽しい~
DSC00094.gif
僕はお茶碗作るよ!
DSC00100.gif
指の模様をつけるみたいです かっこいいね~
DSC00102.gif
頑張って粘土を広げていってます
顔も真剣です
DSC00081.gif
『ウサギさん作ったよ~』
お皿等ではなく置物も!ウサギさん可愛い~(´▽`*)

自分で使うものや、家族が欲しものを作る事ができました
焼き上がりは約2ヵ月後なのでそれまでお楽しみだね
どんなふうに出来るかな(*^^*)??


パパママハウスCareroom

2017年11月28日 13:05

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ