電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

リンゴdeクッキング

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

寒くなるとあったかいものが食べたくなりますよね~
今回は今が旬のリンゴをを使っておやつ作りをしました

DSC00226.jpg
ツリーをバックに一枚・・・ちょっとおしゃれ感じで(笑)
リンゴの他にもレーズンやシナモン、ラムダークにバターなどなど
この材料で作るものといったらなにかな??
DSC00227.jpg

正解は~!焼きリンゴです(#^^#)
DSC00229.jpg
リンゴの芯をくりぬいて
ヨイショッ!
DSC00231.jpg
穴からのぞき見 綺麗に貫通~
DSC00237.jpg
スポッ!といい音と共に芯が抜けました
勢い良すぎてスタッフもビックリ
DSC00241.jpg
グリグリ・・・力を込めてやらないと入っていかないから大変だ(*_*)
DSC00250.jpg
みんながあけてくれた穴にレーズンやシナモンを詰めていくよ
DSC00261.jpg
これが味の決め手!ギュッギュとしっかり入れて
後は焼き上がりをまつだけ(´▽`*)

そしてついに完成
美味しそうなリンゴの香りがします
DSC00265.jpg
おしゃれにアイスも添えて
DSC00274.jpg
冷たいのとあったかいのが揃うととってもおいしい~
みんなパクパク、あっという間に完食です\(^o^)/

おしゃれなおやつ?はなかなかないからまた作って食べたいね

パパママハウスCareroom




2017年12月10日 09:44

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ