電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

刈谷、今年最後のイベントで~す!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

早いものでもう今年も終わりですね
先日、刈谷では毎年恒例の餅つきをしました
DSC00546.jpg
本格的に臼と杵も準備して
本当ははセイロで蒸したと言いたいところですが、炊飯器で炊いちゃったもち米を(笑)コネていきま~す(^^ゞ
これは結構力仕事なのでスタッフが頑張りました
DSC00549.jpg
つく作業は子ども達の出番です!
DSC00553.jpg
「よいしょ~」と掛け声合わせてついていきます
DSC00556.jpg
力強く「ぺったん!」といい音がなってビックリ( ゚Д゚)
DSC00558.jpg
杵が重たくて驚いたのかな?お口も思わず開いちゃいました(笑)
DSC00563.jpg
まだまだつくよ~みんな頑張れ~(^O^)/
DSC00567.jpg
楽しくてニコニコしちゃうね
DSC00562.jpg
最後は年長者にパス!
DSC00544.jpg
ビヨ~ンと伸びて良い感じに( *´艸`)
出来上がったお餅は切り分けてお持ち帰り
楽しく作ることができました~


*************************
パパママハウスCareroomは12/31~1/3までお休みとなります。

今年のブログはこれで最後となります
みなさま楽しんで頂けましたでしょうか??
来年もみんなで笑顔で楽しく過ごせる一年にしたいと思います
今年も一年ありがとうございました!
良いお年を・・・

2017年12月30日 13:58

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ