電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

卒業旅行in刈谷

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先日、刈谷でもオルゴール館へ卒業旅行に行ってきました~
朝から子ども達はワクワクしていたのかとっても元気でした!

途中で浜名湖SAでお昼休憩~
DSC01240.jpg
食券の前まで行って少し悩んでからゆっくり手を伸ばしてボタンを押してました(*´▽`*)
DSC01243.jpg
美味しそうなご飯を目の前にしてとっても笑顔です(≧▽≦)
DSC01250.jpg
たくさん食べて元気モリモリです(笑)
DSC01254.jpg
まずはロープウェイ乗り場に到着!
ここからロープウェイに乗ってオルゴール館を目指します
DSC01257.jpg
高いところからの景色はやっぱりいいね!・・・と言いたいところですが今日はあいにく曇りで遠くまで見えず
DSC01264.jpg

DSC01260.jpg
高いところに少しビックリしながらも楽しんでいる様子です(#^^#)
DSC01265.jpg
オルゴール館に到着!
さっそくオルゴール館の職員さんや説明書を見ながら作業開始です
DSC01279.jpg
スタッフの手を借りながら少しずつ組み立てていきます
DSC01284.jpg
スタッフも説明書を見て手順を確認(・.・;)
ネジをつけたりボンドでくっつけたりみんな一つ一つ真剣に作っていました
DSC01304.jpg
ジャジャーン完成!!もとの形は実はフクロウなんですがなんと仮面ライダーにしてみちゃいました(^O^)/
DSC01307.jpg
世界に一つだけのオルゴールが完成しました
困り眉や猫にフクロウと個性的です~

最後は展望台にいってパパママから卒業アルバムのプレゼントを渡しました
DSC01327.jpg
さっそく開けて中を覗いちゃいました(´-`*)
DSC01331.jpg
パパママに来たころから今までの思い出がたくさん!
DSC01346.jpg
ニコニコ~として何か思い出したかな??
DSC01321.jpg
たくさん写真撮ったね!お友達も一緒に写ってる~
DSC01323.jpg

時間もよく1時間毎に流れる鐘の音楽も聴くことができました
DSC01342.jpg
音に少し驚いてしまったりニコニコ笑顔だったり子ども達の反応はバラバラでした(笑)
DSC01316.jpg
みんな卒業おめでとう!
笑顔で一日過ごせて良かったです

次は中高生になる子や社会人として頑張る子、パパママハウスのスタッフは応援しています(*^^*)

パパママハウスCareroom


2018年3月22日 18:16

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ