電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

平日のおでかけ①

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今パパママハウスでは卒業生の子たちが朝から来ているのですが、せっかくなのでどこかおでかけしに行こう!
ということになり先日佐布里公園内にある梅を見に行ってきました~

DSC01108.jpg
まだ5,6分咲きくらいでしたがそれでもピンク色や白色の梅が綺麗に咲いていました(´-`*)
DSC01114.jpg
梅のいい香りはするかな??
余談ですがスタッフは花粉症で鼻がやられて全然分かりませんでした(笑)
DSC01120.jpg
ポカポカ陽気で眠っちゃうくらい良いお天気だね~
散歩している方も多く「こんにちは」と話しかけられ子ども達も元気良く挨拶を返していました(^O^)

午後からはおやつ作りをしました!
DSC01131.jpg
今回は鬼まんじゅう作りです
適当な大きさにさつま芋を切ってくれました
包丁を使うから真剣です
DSC01128.jpg
私は生地作り~
たくさん混ぜましたよ!(笑)
DSC01134.jpg
他のお友達の分も作りました!
モチモチの鬼まんじゅうは美味しいね~(^^♪
すぐに完食しちゃいました

次はどこにお出掛けしに行こうかな??
今度はみんなで考えてから行ってみたいね!

パパママハウスCareroom

2018年3月15日 12:37

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ