電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

アクア・トトぎふへレッツゴー!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷ではみんなでひるがの高原スキー場にソリ遊びをしに行く予定でしたが
天気に恵まれず急きょアクア・トトぎふへお出掛けに行ってきました~
入場する前にちょっとみんなで腹ごしらえです
DSC01348.jpg
食券を買ってあとは出来上がるのを待つだけ
DSC01357.jpg
好きな物だからパクパク食べれちゃう(#^^#)

お腹がいっぱいになったら出発~
DSC01371.jpg
途中、鯉の餌やりができる場所があったのでちょっと寄り道
色んな人から餌を貰っているせいかとても大きな鯉だらけでした(笑)


到着~!
DSC01376.jpg

DSC01377.jpg
係のお姉さんにきちんと挨拶「お願いしま~す!」

お魚もたくさんいましたが、カワウソが可愛くて思わずじーっと眺めていました
DSC01397.jpg
大きな魚もいてちょっと興奮してる子も(^◇^)
DSC01415.jpg
もしかしたら同じくらいの大きさかも??
DSC01431.jpg
色とりどりの魚で綺麗だね~
どれがなんていう魚なんだろうね
DSC01435.jpg
スタッフも思わずくぎづけに・・・
これには子ども達も爆笑でした(笑)
DSC01436.jpg
ちょっと変わったライトで照らされていて楽しくてニコニコ(*´▽`*)
DSC01455.jpg
外ではアシカのショーが開かれていました。
今回はマリンちゃんのステージ!職員さんとの息もピッタリで沢山の芸で癒されました
DSC01463.jpg
またまた魚の餌やりコーナーです
こちらは鯉の時とは違いもっと近くで出来たため指にまで魚が食いついてきそうでした(;・∀・)
魚の感触が伝わったのかすごい表情です・・・
DSC01468.jpg
こっちは群がる魚が楽しいのかニッコリしながら餌やりをしています
DSC01478.jpg
カピバラの餌やり体験もあり、こちらは先着30名まででしたが並んで整理券を貰い体験してきました
あっと言う間に食べられてしまい、ビックリ!
げっ歯類なので歯も大きくて立派だね~なんて話していました
DSC01486.jpg
今日は少し早めの昼食だったのでお腹が空いてしまし、コンビニでおやつを買うことに(´-`*)
アイスだったり、チキンだったりみんな好きな物を買って食べていました
DSC01488.jpg
ソリ遊びは残念だったけど、アクア・トトぎふも楽しかったね!
最後に記念撮影で今日はおしまいです
いい笑顔(*´з`)楽しく過ごせたようで良かったです


パパママハウスCareroom

2018年3月23日 17:24

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ