電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

春の乗馬体験!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

もうすぐ梅雨に入りますね・・・
梅雨入りする前に刈谷では春の乗馬体験に行ってきました~

今年も『馬池4丁目乗馬クラブ』さんにお世話になります
DSC00670.jpg
少し遠目ですが毎年お馴染みのフクちゃんに乗せてもらいました(^^♪
みんなで挨拶して乗馬スタート~
DSC00671.gif
雨が心配でしたが天気も良く、絶好の乗馬日和になりました!
DSC00694.gif
手綱をしっかり握ってかっこい~(#^^#)
DSC00699.jpg
もう2,3回目で慣れた様子(笑)何だか安定していますね~
DSC00723.jpg
今回が乗馬初体の子もいて
「ちょっぴり緊張したけど楽しかった!揺れがすごかった!!」と言っていました(´-`*)
DSC00734.jpg
乗せてもらった後はお礼を込めて餌をあげていきま~す
みんな大好き人参を 「乗せてくれてありがとう~」と言いながら渡しました(*´▽`*)
DSC00726.jpg
うわ~近いね((+_+))ちょっと腰が引けちゃうかな??
DSC00729.jpg
食欲旺盛な子もいて人参を見つけると「早くちょうだい!」と前足を蹴って催促...
口元に持っていくとすぐにガブリ!手まで食べられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ(;'∀')
DSC00740.jpg
最後はみんなで挨拶!
今年も楽しく乗馬体験ができました♪
次回は秋かな??またよろしくお願いしま~す!


パパママハウスCareroom

2018年6月 6日 12:56

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ