電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

夏の味覚を満喫!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷ではこの土日に、夏の味覚であるトウモロコシを使ってクッキングをしました~
まだ少し成長途中なトウモロコシですがおいしそう(´▽`)
DSC00804.gif
スタッフの説明を受けてクッキングスタート・・・する前になんだかポーズしている子が
「何してるの?」と聞いたところ「トウモロコシのまね!」とのこと
DSC00805.gif
細長いトウモロコシをしっかり表現しています(笑)
DSC00859.gif
どんな手触りかな?ニコッてしているからいい感じなのかな??
DSC00807.gif
一枚づつ皮をめくっていくのがなんだか不思議そう(・.・;)
じーっと見つめています
DSC00814.gif
スタッフと一緒に最後まで綺麗にめくっていきます
頑張れ~!
DSC00825.gif
クッキングではお馴染みのダッチオーブンで調理です(*^^*)
今回はトウモロコシ本来の味を堪能すべく水等は一切使用していません!
DSC00864.gif
「ダッチオーブンが重たーい」と体も倒しながらスタッフと一緒に七輪に乗せたらあとは待つだけ
DSC00848.gif
美味しそうに出来上がりました~(*^^)v
お昼ごはんと一緒にさっそくいただきま~す
DSC00849.gif
いいショットをいただきました!
出来上がったトウモロコシは甘くておいしい(*^▽^*)
ちょっと塩なんかもかけちゃったりして味も変えて楽しんでいました

これからプランターに植えた野菜も収穫時期になったら色々クッキング
していくのが楽しみだね~
次は何を食べようかな?(笑)

パパママハウスCareroom

2018年6月19日 09:44

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ