電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

野菜日記②

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

野菜を植えて早1ヶ月、梅雨に入り水やりを若干さぼっているスタッフです(笑)
前回、野菜日記をあげた時よりもだいぶ成長しました!
今回は水やり+追肥で~す(^O^)/
DSC00869.jpg
この日は天気もよくて、水やりじゃなくて水浴びしたい気分かな??
DSC00872.jpg
テンション上がってホースがあらぬ方向に・・・(;・∀・)
DSC00841.jpg
写真では上手く撮れなかったのですが、光に反射して虹も出ていて綺麗でした~
DSC00836.jpg
スタッフと一緒に追肥をしてまーす
DSC00831.jpg
パラパラと上からあげて、気分は速水も〇みちの上からオリーブオイルかな??(笑) 

そしてどの野菜よりもはやく枝豆が収穫の時期を迎えました
DSC00964.jpg
たくさん実がなってます
DSC00945.jpg
外だと暑いので部屋にプランターを運んで収穫です
DSC00946.jpg
傷つけないよう、一つ一つ丁寧に収穫!
枝豆の次はトマトが先かな?それともマクワウリかな??楽しみだね(*^^*)
DSC00966.jpg

DSC00967.jpg
そういえばウリってどんな味がするんだろう・・・


パパママハウスCareroom

2018年6月28日 19:11

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ