電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

うどん打ち!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

すっかり夏ですね~
子ども達は長い長い夏休みが始まりました(笑)
そんな中、刈谷ではうどん打ちをしました!

みんなが来る前にスタッフが頑張って仕込みをしています
DSC01292.gif
ちょいと寝かせてから、もうひと作業を子ども達にやってもらいます(^^♪
DSC01293.gif

まずはこねていくよ!
DSC01297.gif
モチモチ感触に不思議な感じ(゜-゜)
DSC01305.gif
ギュッギュッと押して~ 大事な作業だよ~
DSC01310.gif
楽しくてニコニコですね~(*´▽`*)
美味しく出来るように頑張って作ってます
DSC01319.gif
次は伸ばす作業!
これは中々力がいるからお兄さん達に頑張ってもらいます(笑)
DSC01320.gif
スタッフの力も借りながらここまでできました
DSC01324.gif
見た目肝心の切る作業!!
しかし、細かったり太かったり切る人によってバラバラでした(笑)
やっぱり難しいねぇ~(・.・;)
DSC01334.gif
それでも寝かしたり、良くこねたりみんな頑張ってとっても美味しい
うどんが完成しましたよ~
3回ほどおかわりする子もいてバクバク食べていました!
暑い夏にひんやりうどんは最高です\(^o^)/

パパママハウスCareroom

2018年7月26日 19:18

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ