電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

流しそうめん第1弾

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

名古屋も40℃を越しました(゜-゜)
猛暑が続くとなんだか動くのも嫌になりますね・・・
そんな中、刈谷では夏の名物《流しそうめん》をやりましたよ~!

朝、出勤してくると流しそうめんセットが準備されていました
DSC01491.gif
今回は雨どいを使用してやりました
子ども達も来所したとたん『楽しみ~(´▽`)』と期待を膨らませていました(笑)
DSC01494.gif
『こんな食べも方あり!?』いやいやスタッフの冗談ですよ~
DSC01496.gif
着々と準備を進めていき完成!
DSC01497.gif
消毒液をかけてきちんと洗ってから試しに水流し
水漏れもなく、いい感じに流れています
DSC01498.gif
今回流すのはこちら!
お肉にカニカマに糸こんにゃくと沢山(*^^*)
DSC01499.gif
もちろんメインのそうめんも準備ばっちり
さあ!流していくよ~~
DSC01501.gif
どんどん来るからみんな取っていってね~
みんな食べるの忘れて掬うのに必死です(;'∀')
DSC01507.gif
なんとデザートにぶどうも流れてきてこれには子ども達も驚き!
掬うというよりはもう手で掴みとっていました(;・∀・)

楽しそうに食べていたので、やって良かったです
『流しラーメンとかも面白そうだよね』なんて言いながら
もう次回に向けて色々考えていました(笑)

パパママハウスCareroom

2018年8月 4日 18:01

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ