電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

第3回親子遠足 in 日間賀島

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先月末、刈谷・星崎児童合同の親子遠足に行ってきました~
今年も沢山のご家族の方にご参加いただきありがとうございました!
お天気も気持ちのいいくらい晴天で絶好の遠足日和となりました

今回はなんと日間賀島でイルカをタッチしに行って来ましたよ(*´▽`*)
師崎港で現地集合~
みんな朝からワクワクです!
DSC01908.gif
日間賀島までは高速船に乗っていくよ~
DSC01919.gif
朝早かったからかな?高速船の中も涼しくてウトウト・・・
今のうちにに休んで体力温存かな?(笑)
DSC01923.gif
展望デッキでは風にあたって気持ちよさそ~(*´▽`*)
海も一面見渡せて楽しいね!
約15分程で日間賀島に到着~
DSC01928.gif
今回お世話になる宿『大海老』さんで昼食でーす
美味しい料理にみんなニコニコ(*´ω`*)
西港からとても近く、海も眺められとても素敵な宿でした!
みなさまもぜひ、日間賀島に行く際はご利用してみてくださ~い
DSC01936.gif
昼食後は待ちに待ったイルカタッチ!
水着に着替えて準備はOK!飼育員さんから注意事項等々お話を聞いてから海へGOー
000031.gif
今回触れ合うのは「ミールちゃん」です
000020.gif
初めての海!初めてのイルカタッチで大興奮(^O^)
000030.gif
順番待ちもドキドキ!
000018.gif
こんな近くにくるなんてビックリ(゜-゜)
かわいい~!!
000019.gif
準備もバッチリ!つるつるお肌に触りたーい(#^.^#)
000013.gif
イルカの感触って何かに似てるな~??って思っていたら飼育員さんから
「ナスを触った感じに似てるでしょう~」と言われて納得!
ちょっとしたイルカ豆知識?も覚えれました(笑)

楽しい時間はあっという間ですね(´・ω・`)
それでも夏休み最後にいい思い出になって良かったです!
DSC01959.gif
次回も、ご家族だけではなかなか行けない所やできない事を探して
企画していきますので、ご家族でのご参加お待ちしてま~す\(^o^)/

パパママハウスCareroom



2018年9月 8日 13:13

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ