電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋の乗馬体験!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね
今回のブログはスポーツの秋!乗馬体験の様子をお伝えしま~す(^O^)/
天気予報では曇りの予報でしたが、少し汗ばむくらい、良いお天気になりました!
朝から子ども達は乗馬に向けて体操!しっかり身体を動かして準備です
DSC02144.gif
乗馬体験は午後から!お昼を食べたら出発で~す
DSC02152.gif
今回もお世話になるのは「馬池4丁目乗馬倶楽部」さんです!
「よろしくお願いしま~す(^O^)」
DSC02150.gif
そしてお馴染み「フクちゃん」
今日は暑さもあって、たてがみを三つ編みにしたり可愛いリボンをつけていましたよ~
DSC02156.gif
パカパカと揺れるのが楽しい~!
笑顔が溢れてるね(*´▽`*)
DSC02176.gif
初乗馬!・・・でも緊張してすぐに降りてしまいました
初めてはなんだってドキドキだよね~次体験する時は一周回れるように頑張ろ~!!
DSC02179.gif
「僕は3,4回目ぐらいで余裕だよ~」とジョッキーさながらの前傾姿勢でカッコイイ!
DSC02189.gif
揺れる感じや風も吹いてとっても気持ちがいいね~
笑顔が止まらな~い(笑)
DSC02221.gif
最後は「乗せてくれてありがと~」とお礼の餌やり
DSC02223.gif
あっという間に食べられちゃった!
DSC02232.gif
次のニンジンをちょうだーいと催促されます
美味しい物に目がないのは人間も馬も同じようです(笑)
DSC02215.gif
「今日はありがとう~また次回もよろしくね!」

楽しくて終わった後も興奮していました
次は春の乗馬かな??また乗る練習をして来るね~(*^^*)

パパママハウスCareroom


2018年9月25日 10:13

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ