電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

Let's ピザ作り!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

すっかり肌寒くなりましたね~
風邪を引かないように気をつけていきたいですね(*_*)

今回はみんなでピザ作りをしました!
朝早くからスタッフがピザ生地作りです
DSC02770.gif
ぬるま湯につけて発酵させていきま~す
これで下準備はOK!
DSC02773.gif
ここからは子ども達の出番です\(^o^)/
乗せる具材を準備するよ~
DSC02777.gif
ポテト&エッグチームは結構な力仕事なのでみんなで順番に潰してます
DSC02780.gif
まだまだ混ぜて~
頑張れ~~
DSC02788.gif
マヨネーズも投入!!
ポテトサラダ風に食感なめらかにね(#^.^#)
DSC02782.gif
そうそう!スタッフと一緒に力を込めて!!
潰すの楽しいね~(^◇^)
DSC02792.gif
こっちでは生地を伸ばし伸ばし・・・
意外と伸びなくて少し苦戦していましたが、なんとか完成!
DSC02803.gif
最後はトッピング~
大好きなチーズをたっぷりかけてま~す
早く食べたーい!!
DSC02804.gif
種類も色々
後はパパママクッキングでお馴染みの七輪の出番です
ピザ用オーブンで蓋の上にも炭を置いて上からも下からもじっくり焼くだけ(^^♪
DSC02812.gif
湯気も出ていい感じに完成!
DSC02813.gif
う~ん、美味しそう♪♪
DSC02816.gif
お昼ご飯と一緒にいただきま~す
大きなお口でみんなピザに夢中です
DSC02814.gif
できたてホカホカ~
近くの保育園では運動会が行われていてパパママの前を通る親子連れにいいね~
と声をかけてもらいました(笑)
風も少しずつ吹いてきて温かい食べ物が美味しくなってくるね
もうすぐしたら鍋も美味しくなる季節、クッキングの楽しみがいっぱいだね(*´ω`*)

パパママハウスCareroom

2018年10月13日 18:11

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ