電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋の遠足!~みかん狩り~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は秋の遠足で美浜の方にみかん狩りに行ってきました~!
天気も良くて絶好の遠足日和となりました(*^^*)
まずはパパママに集合してから出発です!
DSC03325.jpg
みかん狩りの前に大事な腹ごしらえ(笑)
今回お世話になったのは『うつみ食堂 鵜の池店』です
DSC03326.jpg
新鮮で美味しい海鮮料理がオススメですよ~
DSC03329.jpg
「何にしようかなぁ~」とメニューとにらめっこ(^O^)
DSC03334.jpg
大きなエビフライ!美味しそう~~
DSC03335.jpg
料理が来た子から「いただきます」の挨拶をして食べていましたよ~
美味しいご飯にお箸がとまりません
食事が終わったら、今回のメインイベント!みかん狩りへLet's Go~!
今回みかん狩りをするのは『ジョイフルファーム鵜の池』です
DSC03352.jpg
準備ができたらスタート!
DSC03357.jpg
初めてのみかん狩りにドキドキしながらも一生懸命みかんを引っ張って取っています(´-`*)
DSC03361.jpg
甘いのがあったり、ちょっぴり酸っぱいのがあったり・・・
食べてみてからのお楽しみだね(笑)
DSC03363.jpg
みかんもすぐ手が届くところにあり自分で選んで取れるので楽しそうです!
DSC03370.jpg
一緒に手を伸ばしてみかん狩り~
いい色したみかんあったかな??
DSC03375.jpg
こっちではみかん100%ジュースにして味わいましたよ!
DSC03382.jpg
飲み終わった後はこの表情(^O^)
美味しかったのかとってもいい笑顔です~
DSC03391.jpg
最後はみんなで記念撮影!
今日は美味しいものをたくさん食べた1日でした
お腹もいっぱいで満足そうな笑顔です(*´▽`*)
お土産も貰って嬉しそうでした!
来年はどこにいこうかなぁ??

パパママハウスCareroom

2018年10月20日 17:15

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ