電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ハロウィンクッキング!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

もうすぐハロウィンですね~
町中もチラホラと装飾がされていたり、仮装パーティーがあったりと賑わっていますね(*´▽`*)
刈谷ではハロウィンの必須アイテム、カボチャを使ってハロウィンクッキングをしました!
DSC03568.jpg
今回はスウィートパンプキンをおやつに作りましたよ~
メインのカボチャをみんなで協力して潰していきま~す
DSC03569.jpg
皮も入っているので潰すのが大変!!
もっと力を込めて、頑張れ(≧▽≦)
DSC03570.jpg
勢いが凄い・・・
力が入っているのが良く分かります(笑)
DSC03583.jpg
丸めたり、竹串を使ってカボチャの形作り~
DSC03585.jpg
柔らかーい感触に楽しそうです!
DSC03591.jpg
チョコペンを使って最後の仕上
これが一番大事な作業なんですがなかなか難しい(-"-)
力が入るとチョコが出すぎて「ああ~!!」と声が出たりプチハプニングまんさいでした(笑)
DSC03593.jpg
そして個性的なジャック・オー・ランタン風スウィートパンプキンができました~♪
まゆ毛があったり、ニコちゃん顔があったりみんな思い思いに顔を描きましたよ~
DSC03595.jpg
甘~いおやつに大きなお口を開けて食べてる子や、「おいしー!」と言ってる子もいました(´-`*)
もうすぐハロウィン本番!
セリフも覚えてお菓子を貰いにいかないとね!!

パパママハウスCareroom

2018年10月30日 10:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ