電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

出張!陶芸教室in刈谷~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

先週の土曜日、刈谷では陶芸教室を開催しました~
前回同様、親子でのご参加もありとても賑わいましたよ(^^♪
毎回お世話になっている『自由工房』さんと一緒にさっそくスタート!
DSC03868.gif
あらかじめ何を作りたいかをみんなに考えてきてもらってるので
イメージに合わせて作っていくぞ~~
DSC03869.gif
と思っていたらここで先生の見本が!!
来年の干支『亥』です
「これもいいな~」と迷う声もちらほら(笑)
DSC03871.gif
「どうしようかな~?どうすればいのかな~?」と試行錯誤しながら
粘土をこねこね・・・
DSC03870.gif
途中先生にもアドバイスを貰いながら順調に進めていきます(^O^)
DSC03898.gif
「私はいのしし~竹串で綺麗な毛並みをつけてるよ!」
スタッフと一緒に頑張って作ってるよ~
DSC03901.gif
理想の形を求めて集中(._.)粘土は乾いてくるとひび割れもしてきて
意外と難しい!!
DSC03899.gif
こっちは模様付け
可愛い模様を選んでスタッフと一緒にペタペタ
センスが大事になってくるね(笑)
DSC03889.gif
姉妹で仲良く制作中(*^▽^*)
どんな作品ができるかな??
DSC03913.gif
完成~!
湯呑を作ったよ!とニコニコ\(^o^)/

焼き上がりは約1ヶ月後と言う事で年内には何とか間に合うかな~??
使える日が待ち遠しいね、どんな感じに焼き上がるのかな(。´・ω・)?
楽しみだね~

パパママハウスCareroom












2018年11月21日 11:34

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ