電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

年末行事、盛りだくさん\(^o^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

早いものでもう今年も終わりですね~
刈谷では年末行事ということで餅つき&忘年会をしましたよ!
まずは餅つきから~
DSC04316.gif
毎年お馴染みの杵と臼!
餅米がくっつかないようにお湯を張っていまーす
DSC04317.gif
餅米が炊けたところで、スタートです(^O^)
最初の方は子ども達がつきやすいようにちょっぴりスタッフが頑張りました(笑)
DSC04319.gif
準備ができたらみんなの出番です!!
勢いをつけて「よいしょ~!」
力いっぱいお餅をついていくよ!(^^)!
DSC04324.gif
ペタペタするのが楽しいみたい~
ニコニコと笑顔!いいねぇ~
DSC04383.gif
力を込めて、頑張れ~!
ビヨ~ンと伸びるお餅を目指そう!!
DSC04416.gif
そうそう、よく見てるね~
もう少しで完成かな??
後ろのスタッフも頑張っている様子が分かりますね(;'∀')
DSC04376.gif
お餅も完成!!
今年は中につぶあんを入れてみました~
ちょっと味見したのですが、柔らかーいお餅につぶあんが良いアクセントでとっても美味しかったです(´▽`*)
作ったその日に子ども達にはご家族のお土産に持って帰って頂きました!
また感想を聞かねばですね~

続いては忘年会!
今年のメインはなんと、なんと
DSC04431.gif
なんと蟹です!!!
今年最後の昼食は豪華に蟹すきにしました~
DSC04426.gif
もちろん野菜もたっぷり入れていきますよ~
(けっして、かさ増しとかじゃありませんよ(多分))
DSC04440.gif
スタッフと一緒に包丁持って、慎重にね
まだまだ切ってもらうよ~!
DSC04449.gif
みんなに準備してもらった野菜とメインの蟹を入れたら
見た目も香りも良いお鍋ができました~
DSC04446.gif
ちょっとだけ味見(笑)
美味しいとお墨付きをいただきました(*´ω`*)
DSC04450.gif
寒い日はこうしてお鍋で温まるのはいいですね~
よりおいしく感じます!そのせいかな、蟹もその他のものもみんな完食していました~

**************************************************
パパママハウスCareroomは12/30~1/3までお休みとなります。

今年も一年パパママハウスCareroom刈谷では
『できる事は自分で、できない事でもスタッフと一緒に』をモットーに
子ども達との時間を過ごしてきました。
来年もご家族だけでは体験できにくい行事を企画し子ども達の〈初めての挑戦〉をお手伝い致します。
子ども達・ご家族・スタッフそれぞれの笑顔にみんながつられて笑ってしまう。
そんなホッコリとした場所を目指していきます!
それでは皆様、よいお年を~!!


パパママハウスCareroom

2018年12月29日 16:26

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ