電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

季節の遊び(^^♪

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では先週の土日に凧あげをしてきましたよ~(^O^)
子ども達と一緒に絵を描いたりしながら世界に一つだけの凧を作りました~
DSC04608.jpg
自分の好きなキャラクターや食べ物・スタッフの顔など盛りだくさん!!
DSC04674.jpg
インスタグラムでもご紹介していますが、完成してからしばらくの間玄関に飾っていました(^^)
通りがかる方もチラチラッと見ていましたよ(笑)
DSC04677.jpg
天気も良くて最高~(*^^*)
でも風があまりにも強くて実は1個壊れちゃいました・・・
DSC04680.jpg
どんどんあがっていくよ~
強風に煽られながらもスタッフと一緒にコントロールしています
DSC04689.jpg
『パパママ』って書いてあるの見えるかな??
DSC04691.jpg
風が強くて目がなかなか開けない((+_+))
でも凧糸持って上手くあげれたよ!!
DSC04692.jpg
日曜日は違う場所で揚げました
お散歩中のおじさんも凧あげを見ていましたよ~(笑)
DSC04701.jpg
そうそう良い感じ!
DSC04707.jpg
「次は僕の番!」どこまであがるかな??
DSC04711.jpg
おお!
結構高くあがったね~
まだまだいけるかな??
DSC04703.jpg
最近凧あげする子もなかなか見かけないから、伝統的な遊びも大切にしていきたいね(^-^)
来年はどんな凧を作ろうかな~

パパママハウスCareroom

2019年1月30日 11:08

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ