電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

鬼は外~、福は内~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今月最初の行事は節分!先週末に節分クッキング&豆まきをしました
先月から子ども達と一緒に鬼作りをして準備です
DSC04728.jpg
髪の毛つけたり、角の位置はどこにするかスタッフと相談
DSC04733.jpg
ズボンも履いて立体的に!
チョロッと見える足が可愛いね(笑)
DSC04740.jpg
「僕より大きい!」
机の上で作っている時はそこまで大きく感じなかったけど
飾ってみると迫力を感じるね((+_+))
DSC04751.jpg
豆まきで倒せるかな~??
本番頑張ろうね(^^)

DSC04760.jpg
ちらし寿司で恵方巻を作るよ~
スタッフとまぜまぜ!
酢の香りでなんだかお腹が空いてくるね~
DSC04806.jpg
具だくさんでおいしそう(*´Д`)
DSC04774.jpg
卵で巻いてにぎにぎ
上手に巻けたかな??
DSC04793.jpg
そしてメインの豆まき!
DSC04798.jpg
鬼が2匹に(・.・;)
みんなで豆をまいて追い出せー!!!
DSC04828.jpg
「鬼はー外!福はー内!」
掛け声が響きます
DSC04846.jpg
しっかりと持って狙いを定めて投げるよ!
DSC04838.jpg
当たると楽しいね~(*´▽`*)
少し大豆の香りもして思わず食べたくなっちゃうかな?(笑)
DSC04801.jpg
みんなで協力して外まで追い出すことができました!(^^)!
福も呼んだし、少しでも良いことがあるといいな~

パパママハウスCareroom



2019年2月 4日 17:56

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ