電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

Let's go 名古屋港水族館!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

刈谷では先日、何年かぶりに名古屋港水族館へ行ってきました~
子ども達も「久しぶりに行くから楽しみ~(^^)」と行く前からニコニコ
でもその前に腹ごしらえ!
水族館近くの『JETTY』で昼食タイム~
DSC05834.jpg
大きな一口!
美味しいものはどんどん進むね~
DSC05840.jpg
こっちは仲良く、スガキヤラーメン
たまに食べたくなるんだよね~(笑)
ご飯もセットでモリモリ食べてます!
DSC05852.jpg
お腹もいっぱいになったら水族館へGO!
DSC05872.jpg
まずはベルーガのいる水槽へ!
優雅に泳ぐ姿に子ども達はもちろんですがスタッフも思わず釘付けに(^^)
DSC05896.jpg
今度はイルカショーを見に行ってきましたよ!
こんなに近くで見れるからみんな大興奮
DSC05877.jpg
一応、フードも被って防水対策
水がかかるか、かからないかにもちょっとドキドキ(・.・;)
DSC05889.jpg
大きな体で5・6メートルほどジャンプするので
大迫力!見応えたっぷり!!
DSC05912.jpg
音楽もノリノリ(^^♪
風が強くて中々目が開けれなくてもなんだか楽しそう(笑)
DSC05936.jpg
今開催中の『寿司ネタ大集合~水族館が斬る!寿司のいろいろ~』も見てきましたよ
水族館がまさかの寿司ネタ・・・どんな感じなんだろう
DSC05938.jpg
お馴染みのネタがいろいろ
取りあえず覚えて帰ってきたのは
【タカアシガニはお寿司で100貫・ズワイガニは7貫】できるということ!
タカアシガニって食べたことないけど、どんな味がするんだろ??
DSC05949.jpg
他にも可愛いチンアナゴや
DSC05952.jpg
亀と一緒に「ハイ、チーズ」(^O^)/
DSC05958.jpg
ペンギンコーナーでは目の前をスイスイと泳いでいて
「可愛い!」や「速い~!」など色んな声が飛び交いました~
でもそんな中・・・
DSC05965.jpg
でかい・・・皇帝ペンギン(エンペラーペンギン)
水槽には6羽しかいないそうですが圧倒的な存在感
DSC05970.jpg
これにはちょっぴり引き気味(・.・;)
でもたまに目で追っちゃうんだよね~(笑)
DSC05832.jpg
久しぶりの水族館!
数年ぶりということで前来た時とは中も少し変わっていたかな??
あっちこっち回ってとても楽しんでいる様子でした(≧▽≦)

今度は「数年ぶり~!」なんて言うことないうちに行きたいね(笑)

パパママハウスCareroom


2019年3月25日 09:06

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ