電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

雛祭りパーティー!

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は桃の節句、お雛様ですね(^^♪
刈谷では子ども達と一緒に雛人形やちらし寿司を作りましたよ~
DSC04972.gif
今回も立体的にかつ少しビックに作っていく感じです
DSC04976.gif
新聞紙を使って形を整えて、とりあえず土台完成!
ここだけ見ると「雪だるま」ならぬ「新聞だるま」ですね~
DSC05006.gif
どんどん進めていくよ!
次は画用紙を使ってどうするのかな??
DSC05048.gif
新聞紙が見えないように丁寧に(._.)
スタッフと一緒に黙々と制作中...
DSC05023.gif
お友達が貼りやすいように力いっぱい紙を破ってくれました!
表情もすごい!力入ってるね~(`・ω・´)
DSC05235.gif
こっちはお雛様の髪をくっつけ中~
左右のバランスが大事になるね!
髪は女の命とも言われる位だから丁寧に!!
DSC05249.gif
肝心な顔のパーツはスタッフが作り、それをみんなに貼ってもらって完成~
DSC05262.gif
ちょっぴり垂れ眉なお内裏様とぷっくり唇なお雛様ができました(笑)
なんだかお内裏様が尻に敷かれてそうな感じがしますね(;'∀')
DSC05265.gif
クッキングはちらし寿司作りということで、材料は大体ちらし寿司の元に入っているので
少し具材を足していきます
DSC05289.gif
大きめの鍋にいっぱい!
酢飯のいい匂いがしてきます~
スタッフと一緒に混ぜて、昼食と一緒に美味しくいただきました(*´ω`*)
DSC05337.gif
せっかくなので記念撮影~
冠や扇子を持ってお雛様気分です(*´ω`*)

年に一回の女の子のお祝い行事
来年も楽しく過ごしたいね(^^♪

パパママハウスCareroom

2019年3月 3日 18:35

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ