電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

平成最後の卒業旅行!第2弾

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今回は第2弾ということで、中学を卒業した子ども達を連れて卒業旅行に行ってきました~
前回と同じく浜名湖SAに集合してスタートです(^O^)/
DSC05710.jpg
名物の鰻も少し乗っていておいしそう~
活動前のご飯はしっかり食べないとね!
DSC05713.jpg
いい匂い(≧▽≦)
こんなにたくさん食べれるかな~??
DSC05714.jpg
大好きなお肉をバクリ!
いい画が撮れました!
昼食を食べたら『浜名湖オルゴールミュージアム』へ
DSC05718.jpg
生憎のお天気・・・
一面、曇り空ですが雨が降ってないだけいいか(・.・;)
DSC05719.jpg
眼下に広がる景色を見ながら4分間の空の旅を楽しみました
でもやっぱり晴てる方が綺麗だね~
DSC05730.jpg
スタッフは数日前に作ってるから、大丈夫・・・なはず(笑)
子ども達と一緒に制作スタート!
DSC05732.jpg
まずはオルゴールがあっているか確認(^^♪
大丈夫そうかな??
DSC05735.jpg
ネジしめは大変!
顔にも力が入るね((+_+))
DSC05746.jpg
こっちはオルゴールを聴きながら制作中~
癒されますね~(*´▽`*)
DSC05749.jpg
ニコニコ!(^^)!
一体どんな感じになるなかな??
完成が楽しみだね!!
DSC05752.jpg
完成~
フクロウの形ではなく、猫にアレンジ(=^・・^=)
可愛いね!
DSC05754.jpg
オルゴール集合!
今回も個性豊かなフクロウ(?)たちが出来ました(^^)
右の猫の目がリアル・・・
上にはトトロっぽいのもいますね(笑)
DSC05760.jpg
最後は展望台で記念撮影
曇り空はしかたない・・・
でも楽しい思い出ができたからいっか(笑)

次は高校生
また一つ、お兄さん・お姉さんになるね!
体調管理に気を付けながら過ごしていこう(^O^)

パパママハウスCareroom



2019年3月22日 17:33

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ