電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

春の遠足in東山動物園

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

昨日刈谷では春の遠足ということで数年ぶりに東山動植物園へ行ってきました~
DSC06716.jpg
まず最初にじっくり見たのは
DSC06721.jpg
バイソン!毛皮がモコモコしていて「暑くないのかな~??」とちょっと心配に・・・
なんせ昨日、名古屋の最高気温がなんと28.7℃((+_+))
もちろんこまめに水分補給をしながら見て回りましたよ!
DSC06727.jpg

DSC06729.jpg
他にも今人気のフクロテナガザルのケイジくんやイケメンゴリラのシャバーニくんもしっかり見てきました
やっぱり来たからにはここは欠かせませんね(^O^)
ただ残念ながらケイジくんは鳴いてくれず・・・
DSC06737.jpg
お腹も空いてきたのでお弁当タイム!
お母さんお手製のお弁当をパクパクと、写真を撮る前に食べ始めていました(笑)
DSC06750.jpg
スタッフと一緒にイエ~イ
外で食べるのも楽しいね(^O^)/
DSC06759.jpg
午後からは触れ合い動物園の方に移動して触れ合い体験!
何が触れるのかな??楽しみだね~
DSC06760.jpg
先にスタッフと子ども達とで並んでくれていま~す
順番がくるまで他の子たちはちょっと待機です
DSC06764.jpg
待ってる間にヤギと触れ合うことにしました(^^)
でも暑いのかほとんど日陰から動かず・・・
DSC06767.jpg
初めて触るモルモットに緊張気味(・.・;)
DSC06783.jpg
ふわふわの毛があったか~い
優しく撫でてモルモットも気持ち良さそうです
DSC06776.jpg
触ってビックリしたのか目を見開いて恐る恐るという感じに(笑)
DSC06795.jpg
お腹の上で動いてる~!!とドキドキしながらもバッチリ触れ合えました(≧▽≦)
DSC06789.jpg
横目で「チラッ」ちょっと引き気味な感じ??
DSC06768.jpg

DSC06774.jpg
こちら2人はなんだか「慣れてますよ感」が出ていますね(笑)
DSC06799.jpg
触れ合い体験が終わった後に少し休憩をとってから
動物園のアイドル(?)コアラを見てきましたよ~
DSC06802.jpg
ご飯後でお腹いっぱいなのか、ぐっすりお休みしていました
DSC06811.jpg

DSC06813.jpg
他にもペンギンや象などを見て回り1日満喫しました(^^♪
DSC06824.jpg
最後は色鮮やかなフラミンゴの前で
DSC06822.jpg
記念撮影!
みんなで片手を上げてフラミンゴポーズをしていました(・ω・)/

暑さもありましたが、みんな元気に動物園を楽しんでいました!
今回見れなかった所もあるのでまた次回企画したときに行こうね~~

パパママハウスCareroom

2019年5月12日 17:29

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ