電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

親子制作~ハーバリウム作り~

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

今日は親子制作企画ということで、ハーバリウム教室を開催しました~
インテリアにもSNSにも映えて人気のハーバリウム、子ども達はもちろんですが
保護者の方もとても楽しみな様子です(^^♪
今日はNatural Libertyの山田千晴先生に来ていただきました!
DSC06643.gif
おひさまスペースがなんだかお花屋さんみたいに(#^^#)
DSC06650.gif
こんなにたくさんの花材が!
どんな風に作ろうか迷っちゃうね~
DSC06653.gif
色合いやバランスが求められますね・・・センスが問われます(笑)
DSC06659.gif
瓶の中にお花を詰めて、意外とこれが難しい~~(゜-゜)
DSC06662.gif
オレンジやリンゴもあって色々目移りしちゃうね~
DSC06666.gif
お父さんと一緒に制作中~
どんな感じになるのかな??
DSC06677.gif
保護者の方の方がなんだか真剣(笑)
こういうのって始めちゃうと止まらないんだよね(・.・;)
DSC06667.gif
お友達の作品も見ながら「どんな風にしようかな~」と模索中
花の向きなど瓶の中で整えるのが大変!!
DSC06685.gif
「こんな感じかな??」とスタッフが聞くとニッコリ笑って完成みたい(`・ω・´)
DSC06692.gif
こっちも完成~!
白色ベースでかわいい(*^▽^*)
DSC06700.gif
世界に一つだけのハーバリウムの完成(^◇^)
DSC06706.gif
今回たくさんの保護者の方に参加して頂きありがとうございました
「また、やりたい」との声も多くあったので、ぜひ企画したいと思います\(^o^)/

パパママハウスCareoom

2019年5月 5日 17:06

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ