電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

梅雨の音楽会(^^♪

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

本格的に梅雨に入りましたね~
刈谷では『梅雨の音楽会』と題して
15日(土)にフルート・ピアノ演奏の「カプリス」様、
16日(日)に和太鼓・篠笛教室「巴~Tomoe~」の皆さまに来ていただきました(^^)/
また星崎からもお友達が来てくれて両日共にとっても賑やかになりましたよ~~
まずは「カプリス」さんの様子からお伝えしたいと思いま~す
とその前に、きっちり防音対策を!
DSC06958.gif

DSC06957.gif
音漏れを防いで準備完了です!!
DSC06959.gif
星崎の友達も入り、部屋がいっぱいに!
DSC06962.gif
カプリスさん、よろしくお願いしま~す(^^)/
DSC06963.gif

DSC06978.gif
素敵な演奏にみんな聴き入ってうっとりしていますね~(*^^*)
スタッフも癒されました!
DSC06993.gif
クラシックからディズニー曲までいろいろ
みんなで楽器を持って一緒にセッション!!癒されて、一緒に楽しんでの一日目でした\(^o^)/

続いて二日目は「巴」さんです!
DSC06996.gif
おひさまスペースに続々と和太鼓が!!
子ども達もチラチラと様子を見ながら「まだかな~??」とドキドキ(#^^#)
DSC07017.gif
星崎からのお友達や巴さんの親御さんもみえて部屋は満員状態に!
いつにも増して人口密度高めで思わずクーラーの温度も下げてしまいました(笑)
DSC07015.gif
最初は初級の子達の演奏(^^♪
声を出して一生懸命の太鼓を叩いてる姿に思わず応援したくなっちゃいますよね~~
DSC07025.gif
他にも篠笛演奏もあり和太鼓とはまた違う雰囲気を感じました(^o^)
DSC07047.gif
和太鼓体験もしましたよ!
巴のみなさんと一緒に力いっぱい叩きましたが意外とこれが難しい・・・
DSC07039.gif

DSC07048.gif
ドーンと響かすにはコツがあるみたいですね(;'∀')
DSC07098.gif
中級クラスの演奏では一音一音が身体中に響いて思わず写真を撮るのもやめて聴き入っちゃいました
DSC07101.gif
最後は高校生の子から代表でお礼をしてお開きです
今回で(多分)6回目となる巴さんによる演奏会、
いつも間近で聴ける大迫力な和太鼓の音に圧倒されます!!
DSC07106.gif
終わった後に満足したような顔をしていました(笑)

「カプリス」様・「巴~Tomoe~」様
二日ともとっても楽しい時間を過ごす事ができました!
ありがとうございました\(^o^)/
またぜひ、よろしくお願いします!

パパママハウスCareroom

2019年6月17日 10:21

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ