電話番号:0566-91-8684

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームをご利用ください。

重症心身障がい児 放課後等デイサービスは愛知県刈谷市のパパママハウス ケアルームへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ひんやり!アイスクリーム作り(^^)

みなさまこんにちは
パパママハウスCareroomです

じめじめと暑い日が続きますね(-_-;)
刈谷ではそんな暑さを吹き飛ばす為、アイスクリーム作りをしました!

今日作るのはシンプルに生クリームと卵のアイスと100%ジュースを使ってシャーベットです(^^)/
シエスタ前にアイスクリーム液だけ作っちゃいま~す
DSC07126.gif
初めての卵割り!黄身を割ることなく上手くできました!
DSC07143.gif
他にも生クリーム・牛乳を入れて
DSC07145.gif
後は混ぜるだけ!冷蔵庫で冷やして準備OK!
ほんとにアイスクリームになるのかな?(゜-゜)ドキドキ

今回使うのは2種類のアイスクリームメーカーです
DSC07160.gif
このアイスクリームメーカーは手動タイプなので本当は約20分程ぐるぐる回さなきゃいけないのですが
液体を冷やしていたおかげで約10分程で完成!
DSC07171.gif
それでもたくさん動かしたから明日は筋肉痛かな??
DSC07174.gif
昔ながらのアイスクリームって感じで口どけも良くておいしい~~
パクパクと食べていましたよ(^^)/
DSC07176.gif
こっちはヘラでクルクル~・・・っとしたかったのですが
上手くいかず(._.)削り取っていました(笑)
DSC07177.gif
2本もヘラを使って削っていたので「もんじゃ焼きとかお好み焼きみたい」と言われるしまつ(・.・;)
DSC07178.gif
チョコレートを混ぜたりして味を変えたり色々と楽しみましたよ!
DSC07179.gif
100%ジュースは上手くシャーベットになって大成功!!!
みんな頑張って作った分美味しく感じるね(^^♪

これからもっと暑い季節になるので食べるのには持ってこいだね(笑)
他の味でも作ってみたいなぁ~~(´▽`)

パパママハウスCareroom




2019年6月26日 17:13

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ